テレビなし家庭がHuluの無料トライアルを試した結果

f:id:honkosokoso:20200109110912p:plain

 

Hulu2週間無料トライアルを試してみた

 

年末年始、家でゆっくりするのにちょうど良い暇つぶしになりそうな動画配信サービスを試してみました。

 

いくつか候補がある中、我が家が選んだのはHuluです。

www.hulu.jp

その理由としては、会計の明瞭さ、プランのシンプルさです。

 

ネットフリックスやアマゾンプライムでは、月額料金だけで観られる動画のほかに、個別に課金が必要なものもあります。また、画質や同時視聴できる端末数に差をつけた数種類のプランが用意されているサービスもあります。

軽くお試ししたいだけの人にとっては、そのようなサービスは少しめんどくさい。

その点、Huluは実に分かりやすく、めんどくささが一切ないのです。

 

月額料金だけですべての動画が見放題

 

プランはひとつ(月額税込み1026円)だけ

 

とってもシンプル。簡単な登録だけで無料トライアルを始められます。年末年始に合わせてスタートしてみました。

 

 

 

家族の反応は・・・

f:id:honkosokoso:20200109113354p:plain

 

映画やアニメももちろんありますが、テレビで放送されているバラエティ番組なんかが充実している印象。

テレビで放送されたものが数日後には配信されているという早さにもびっくり。大みそかに放送されていた「笑ってはいけない」シリーズも年明け早々に配信されていました。

 

子供と一緒に「美味しんぼ」や「幽遊白書」などのアニメを観たり、なつかしいドラマにノスタルジックな気持ちになったり。夫も、「これで月1000円なら安いんじゃない?」と、契約に前向き。

 

そんな感じで楽しませていただきました。最初の2~3日は・・・。

 

 

無料トライアルを終えて

初めの2~3日こそ、楽しんで活用させていただきましたが、1週間もしないうちに家族全員がHuluの存在を忘れてしまいました。そして先日、

「あ、そういえばもうすぐHuluのトライアル期間が終わっちゃう。解約、でいいよね?」

と訊くと、息子と夫が声をそろえて、

「いいよ~」

 

というわけで、我が家は無料トライアルを数日間満喫させていただきましたが、課金契約はしないことにしました。

 

 

そもそも・・・

我が家は、テレビが好きではない人が集まっている家。映画やアニメも習慣的に観ることはない。そのような環境に置いて、あたりまえですがHuluは必要ではありませんでした。

Huluのサービス自体は当然ですが何も悪くありません。むしろ、月1000円でこれだけのコンテンツが観られるのはとてもお得だと思います。NHKに受信料払うぐらいならこっちのほうが何億倍も良いと思いますよ!

我が家はみんな音楽が好きなので、音楽に特化した映像配信サービスがあれば嬉しいんだけどなあ。