契約解除から1年。NHKから初コンタクト。

f:id:honkosokoso:20201113152210j:plain

 

なんかポストに入ってたんですけど~。

 

テレビを捨て、正式な手続きを踏んだうえでNHKを解約してから1年が過ぎました。

解約手続きは問題なく行われ、平和な日々を過ごしていましたが、ここにきてNHKから初コンタクト。

 

「放送受信契約各種お手続きのご案内」と書かれたリーフレットと共に、契約書が同封されていました。

 

ポストに入れられていた封筒は封が閉じられておらず口が空きっぱなし。

切手も消印もありません。郵送ではなく、直接訪れて投函したのでしょう。

 

我が家には現在も当然テレビはありませんから、契約の必要はないはずです。

それなのに、契約することを前提としたリーフレットと契約書を一方的に送り付けられるのは、なかなか気分が悪いものです。

 

コロナ禍ということもあるのでしょうか、いわゆる「集金人」の訪問は今のところありませんが、これから来るのかしら。

来るなら来やがれ、いつでも迎え撃つぞー。