テレビがないと、掃除が結構ラクです

ぼちぼち大掃除なんかを始めています。

今年はテレビがない分、ずいぶん掃除がしやすくなったと感じます。

 

思えば、テレビやその周辺は結構掃除めんどくさいゾーンでした。

 

テレビの画面の汚れをふき取り~。テレビの裏やコンセントにたまった埃を取り~。ごちゃついた配線を綺麗に整え~。テレビ台も綺麗に拭き~。テレビ台の引き出しの中も綺麗に片付け~。テレビ台ごと動かして普段は隠れている床を掃除し~。

 

テレビがなくなったことにより、それらの手間を大幅に省くことができる。最高。

f:id:honkosokoso:20191211165153j:plain

ここがもともとテレビがあった場所。「カドに物がない」というだけで、すごく部屋が広く感じるので不思議です。

 

 

 

ミニマルな生活にあこがれますが、本がどうしても捨てられない。